2009年07月28日

今日の映画

今日の映画

「百万円と苦虫女」

出演:蒼井優 森山未來 ピエール瀧 竹財輝之助
   笹野高史 佐々木すみ江 齋藤隆成

人付き合いが苦手な主人公の鈴子(蒼井優)がひょんなことから
警察沙汰の面倒を起こしてしまい百万円を貯めて実家を出て行く
と宣言。自分のことを知らない街に行って、そこで様々なバイトを
して、また百万円貯まったら次の街に行く。ということを繰り返し
ていく。

できるだけ、人と関わらず穏便に暮らしていきたいだけなのに、
結局どこにいっても人との関わりは避けられず。
いろんな場所でいろんな人と出会うなか徐々に鈴子のキモチが
変化していく物語。

地味だけど、じわ~っとくる映画でした。
旅先で出会う人たちのキャラも面白くて、でも実際ありそうで。
苦虫を潰したような鈴子の表情がだんだんと少なくなってきて
最後のさわやかな、何かを吹っ切ったような表情が印象的です。
蒼井優がステキです♪

もう一度、じっくり観てみようと思う映画でした。



同じカテゴリー(movieコラム@yoshi)の記事画像
今日の映画
今日の映画
今日の映画
今日の映画
今日の映画
今日の映画
同じカテゴリー(movieコラム@yoshi)の記事
 今日の映画 (2010-04-07 17:34)
 今日の映画 (2009-11-16 18:12)
 今日の映画 (2009-10-29 10:09)
 今日の映画 (2009-09-28 17:23)
 今日の映画 (2009-09-15 10:03)
 今日の映画 (2009-08-18 15:26)

Posted by refine和歌山北 at 10:06│Comments(4)movieコラム@yoshi
この記事へのコメント
気になってたんです!
おもしろそう!

蒼井優ちゃん大好きなんで、今度見てみます☆
Posted by takeA at 2009年07月28日 15:53
take Aさま☆

コメントありがとうございます!

ゆる~い映画がお好きであれば
楽しめると思います♪
私は好き系です(*´∀`*)
蒼井優ちゃんかわいいですね~~
Posted by refine和歌山北refine和歌山北 at 2009年07月28日 16:13
私も蒼井優さんが大好きなんで見てみたいです。 表情の変化が楽しみですね
いかなくては
Posted by 日高グルメ日高グルメ at 2009年07月28日 18:27
日高グルメさま☆

この映画はもうレンタルにありまーす!
ぜひぜひ観てみてくださいね♪
Posted by refine和歌山北refine和歌山北 at 2009年07月29日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。